2011年7月9日土曜日

予選2日目

予選2日目です。

朝一はスーパーチームで味方のドイツチームMr UnknownとイギリスのPeople's Robotsでしたが,イギリスチームの調子が悪く退場ばかりでドイツチームの大量得点で勝ちました。
Reverseの本日初戦はフィンランドのTerminatorsとでした。怖そうな名前のチームですが,ゆっくりした動きのレゴ2輪チームでした。
こちらも始めてから間もないようで,あまりボールが探せていないようでした。とはいえ,豹の動きがもどかしく,あまり点は取れませんでした。モーター軸の割りピン折れが原因のようで,帰ってからピンの処理をしていました。結果は7対0で勝ちました。

第2ラウンドと第3ラウンドは同じ組み合わせ。イギリスのPeople's Robotsとでした。レゴオムニのマシンですが,試合が始まるとなぜか動かず...もどかしい豹を尻目にねこパンチが炸裂。2ラウンド目は8対1,3ラウンド目は13対1で勝ちました。一応勝ってはいますが,豹本来の動きではなく,相手がボールを探せていないチームだったので勝てました。今日の組み合わせだから勝てたと思います。周りのコートとは隔世の感があるほど平和な(退場の多い)リーグでした。まあ,スーパーチーム6試合全勝なので,よしとしましょう。
イギリスチームと記念撮影^^

今日は試合後にジュニアパーティーがありました。近くのショッピングモールのフードコートを貸し切って騒いでいました。ロボカップダンスのデモンストレーションがありましたが,それ以外は各参加者で...との様子。浴衣を着て参加したReverseはあちこちでたくさんのチームと交流してきました。
パーティ最初は腹ごしらえ。軽食が振る舞われました。
食事をとったあと,今日の仲間(明日の敵)のドイツチームと。
 ダンスのお姉さんと。
 いっぱいあって...
 どこの人か分からないのもありますが...これはフィンランドチーム。
 M Robotsも一緒に。
 今度は多治見ロボッツも一緒です。


 台湾チーム。

 ジャパンオープン1,2,3位で。
 ダンスの方と。
 スタッフのお姉さんと。

とにかくいろんな人,特に外国の人とたくさん交流できました。

ホテルに帰って明日の準備。豹は基板のスイッチが壊れてコンパスのキャリブレーションができなくなっていたので,別のスイッチで対処するプログラムを書き込みテスト。あとかき出しの動きをちょっと工夫し,終了しました。

明日は予選3日目です。組み合わせが発表されてました。

明日のスーパーチームは,初戦で負けたシンガポールチームNanyang2と,今日の朝一に強豪スペインのComplebotをボコボコにしていたポルトガルのAGSGがチームメイトです。強い味方と組むことになりました。
対戦相手は,今日組んだドイツチームMr Unknownと,中国のJing'an No.1,台湾のReal Madridです。Mr UnknownはReverseと同じ罠にハマっている(というかよく似たもどかしい動きのチーム)ですが,中国チームはここまで全勝の強豪。ここまであまり強くて速い相手と当たっていないラッキーなReverseは,明日,どんな対戦をするのでしょうか? 今日の最終戦後半で,やっとちょっとまともな動きに戻ってきたようなので,明日の対戦が楽しみです。

ここまで5勝1敗で,かつスーパーチームのチームメイトに恵まれ,結構調子よく来ています。明日頑張れば最終日に残れるかもしれません。まあ,今日のようなもどかしい試合はもうごめんです。頑張ってほしいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿