2011年7月11日月曜日

決勝日1

大会最終日,スーパーチーム決勝の日になりました。

スーパーチーム決勝は,予選のスーパーチーム勝ち点の上位12チームが上から3チームずつチームを組んでいきます。ただし,個別勝率の下位3チームは個別勝率上位3チームと入れ替えられます。計4つのスーパーチームが準決勝,決勝を戦います。

朝,会場に着くと,対戦の組み合わせと試合予定が発表されていました。
対戦相手にガキ大将がいますが,直接は当たらなかったようです。ジャパンの再戦ならず,です。でも今やったら確実に負けると思います。そのくらいガキ大将のロボットの動きはいいです。予選からマカオの強豪チームと何度も対戦し,組み合わせで損をしていますが,確実に世界レベルのマシンです。明らかに動いてないReverseのロボットより強い!それにしても準決勝までマカオと対戦とは...本当に世界大会はくじ運に左右されます。

これまでは順番に試合をしていたのですが,準決勝は9時から6試合同時にスタートするようです。Reverseの相手は,初日に0対12で完敗したシンガポールのNanyang2です。
朝から最後の調整に入ります。
昨日の最終調整でうまく動くようになっていた豹の方ですが,朝から調子が変!? 昨日の夜,モーターのベアリングが壊れていたので,新品モーターに交換したのですが...試合開始まで30分。どうする!?

さすがに修羅場をくぐってきたのでしょう。冷静に状況を見て,一つ一つのモーターの動きを確認。1個だけコネクタのピンが逆だったようです(仕様は統一しましょう...)。入れ替えてうまく動くようになりました。試合開始10分前。間に合いました。

準決勝。フルパワー設定の豹はそこそこうまく動きます。ねこも頑張ってゴールを守ります。シンガポールもパワーをあげてきたのか,ものすごく速いです。得点を取ったり取られたり,接戦です。
最終的には7対10で負けてしまいました。が,このチームとは予選で対戦もし,同じチームにもなり,とっても仲良くさせてもらいました。試合後に記念撮影^^ とってもいい試合でした。選手達の笑顔が物語っています。

同時進行の他の2試合は...同じスーパーチームのマカオのユニフォームを着ている人に聞いてみると,2つとも勝ったようで...なんと決勝進出です!!


あれ??? 決勝戦は順番にやるの??? 11時から台湾Submarine対マカオEMM-CF,11時半から中国Qi Tian Da Sheng 2対マカオKY A Macau,で...
世界大会最終試合が,中国Jing'an No.1 対Reverse...って,前の2試合が1勝1敗だったらReverse戦に優勝がかかるってこと??しかも相手は昨日ボコボコにされた中国チーム...なんということか...でもこれも組み合わせ,仕方ありません。

(つづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿