2011年7月7日木曜日

調整日

一日遅れの投稿ですが,昨日は調整日でした。

朝ホテルから歩いて会場に向かいます。
たくさんのジュニア選手が会場に向かっています。 
 レジストレーション。無事英語も通じたようです。
 会場内看板前で記念撮影^^
パドックは会場入り口正面,コートの向こうです。となりはガキ大将チームでした。どうやら日本チームはまとめてくれてあるようです。
 Bコートがいっぱい。
 Aコートもいっぱいです。カーペットはカーペットというより不織布で,調整中に既に毛羽立ってタイヤとモーター軸に絡んで大変でした。試合後はタイヤのお掃除が必須です。
 開会式。最初の挨拶が長い...このあと,小さなヒューマノイド5体によるダンスが披露されたのですが,会場内に無線LANが飛び交っているようで,なかなかうまく行かない様子でした。最終的にはきれいにそろったダンスを披露してくれていました。
 プレスもたくさん来ています。
 調整は...なかなかうまく行かないようで...夜9時までやってました。
途中,5時半からインタビューの予定だったのですが,30分くらい遅れていました。
インタビューは外人2人の面接官だったようで,センサに使ってるPSoCのことやプログラムのSet_Targetって何?(前方向の角度をコンパス値で指定している値のようですが...)とか聞かれたようです。英語はなんとかOKだった,とのこと。
ねこは面接官にも好評で「nice!」と言われたようでした。セットアップ中もいろんな人がねこの写真を撮っていきました。妹の方は英語が全くダメなのですが,ねこロボットのおかげでいろんな人に声をかけてもらっていました。

帰る前に明日のスーパーチームの組み合わせが発表されていました。

こちらも相手も2チームのスーパーチームのようです。
味方は中国チーム,対戦相手はシンガポールとドイツのチームです。

会場での調整がうまく行かないまま,ホテルに戻り,タイヤの掃除と,反射対策の遮光を施していました。で,そのままダウン...

いよいよ試合が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿